3分でできる♬低糖質のナッツのキャラメリゼ♡

こんにちは。食から人の輪をつくる、パーソナル食事トレーナーのよしかです。

3分でできる低糖質のキャラメリゼを紹介します。

ダイエットに甘いものは厳禁って思っていませんか?

そんなときのお助け役がこのラカント!カロリー0で植物由来のものになります。

お菓子などでたっぷりお砂糖を使わないといけない!という場合は、

ラカントに切り替えてはいかがでしょうか。

スーパーのお砂糖コーナーに販売されていますよ♬

では、作り方です。

材料

〇ナッツ(無塩)   ふたつかみ(60g程度)

〇バター     10g

〇ラカントS顆粒  大さじ3

〇水       大さじ1

〇シナモン    適量(なくてもできます)

〇クッキングシート

作り方

1、水とラカントを混ぜる

2、フライパンを温め、1の水とラカントを入れる。

3、ふつふつと煮立ってきたら、へらで混ぜます。(お砂糖と違い、煮詰まってもねっとりしません)

4、とろっとしたら、ナッツを入れて絡め、その後、バターを入れ、シナモンを振り入れる。

5、全体的に混ざったら、大皿にクッキングシートを敷き、冷まして固まったら出来上がり!

出来たてホカホカを食べたいところですが、めちゃくちゃ熱いのでちょっと我慢。

やけどします(体験者です( ;∀;)食いしん坊なのでやってしまいました。)

あま~~くて美味しい!至福のひと時です。コーヒー、紅茶と飲めば最高の時間♡

やっぱり女性は、ダイエット中とはいえ、甘いもの食べたいですよね。

では、至福のひと時を堪能ください♬

Follow me!