美肌効果抜群♡豚ブロックと白菜の蒸し煮

こんにちは!食から人の輪をつくる パーソナル食事トレーナー よしかです。

美肌効果抜群♡
豚ブロックと白菜の蒸し煮をお伝えします♬

これから白菜の美味しい季節になります。
このレシピはなんといっても美肌効果抜群!

■ビタミンCはもちろん、栄養素がバランスよく含まれている白菜
■抗酸化作用のあるアボガド
■抗酸化作用だけではなく、肌の代謝を促すビタミンB1をもつ豚肉

食べて内側から、お肌もちもちのプルプルになりましょ!
30センチくらいの大き目のフライパンでたっぷり作り、ストックしておくのがお勧めです。

材料
豚ブロック    400g(カットしてあるものが楽です。ブロックベーコンでも美味しい)
白菜       4分の1
アボガド     2分の1
トマト      6個(お好きな量)
にんにく     2かけ
クレイジーソルト 適量(塩コショウでもOK)
醤油       大さじ2
白ワイン     大さじ2(お酒でもOK)
オリーブオイル  大さじ2

作り方
1、豚ブロックにクレイジーソルトを全体に振りかける。

2、にんにくは薄切りにする

3、お肉に味をしみこませている間に、白菜を大きめの一口大に切る

4、アボガドも一口大にし、トマトは半分にカットする。

5、フライパンをあたため、オリーブオイル大さじ2をいれる。

6、温まったら、ニンニクをオリーブオイルに入れ、匂いをつける。

7、良い匂いがしてきたら、豚ブロックを投入し、表面を軽くあぶる。

8、豚肉がこんがりきつね色になったら、白菜、アボガド、トマトを入れてお醤油と白ワインを回しいれ、蓋をする。

9、じんわり蒸して、白菜が透き通ったらできあがり♬

ほっこりする一品です。
お肌の調子がいまいち・・・そんな日にお勧めレシピです♡

Follow me!