腸活!納豆の肉みそ包み♡

こんにちは♪
食から人の輪をつくる、パーソナル食事トレーナーのよしかです。

腸活に最高!な納豆の肉みそ包みをお伝えします♬

お腹にがっつり、食べ応えばっちり!
納豆特有の臭みも消えます。

納豆は本当にスーパーフード。
納豆菌もすごいヤツだし、栄養素もすばらしい!

ということで、その栄養にさらに肉を追加しちゃおう(笑)
栄養を簡単にとろうというところから、考えたレシピになります。←すぐ栄養素を手軽にとろうとする(笑)
是非、ガブっと食べてくださいね♡

カリッとする油揚げがアクセントになります♡
納豆苦手な方は、納豆なしでも本当に美味しい黄金の調味料です♬

材料

■豚ひき肉  300g
■なす    2本
■にら    1束
■にんにく  1かけ
■しょうが  1かけ
■納豆    1パック
■油揚げ   4枚入り(安いもののほうが包みやすいです)

調味料
■味噌       大さじ4
■酒        大さじ4
■砂糖       大さじ4(私はきび砂糖を使っています)
■醤油       大さじ2
■豆板醤(お好みで)小さじ1←お子様がいる場合はなしでもOKです。

その他
ごま油      大さじ1

作り方
1、調味料を全てあわせてみそだれを作る。

2、なす、にら、にんにく、しょうがをみじん切りにする。

3、ごま油ににんにく、しょうがを入れ揚げ、匂いをだす。

4、豚ひき肉をフライパンに入れて、炒める。ぱらぱらとしてきたらナスと、ニラと味噌だれを投入。

5、ナスがしんなりして、みそだれがほどよく絡んだら、火を止める。

6、納豆をあけて、混ぜずに投入。全体に絡めてとろみをつける。(この状態でも十分美味しい。豆腐にかけても合う)

7、油揚げを2分の1にカット。袋状にしたものに、具を詰め込み、爪楊枝で止めていく。

8、油をしかずにかりっとするまで油揚げをやく(あぶらを敷かないのがコツです。こげます)

できあがり!
見た目は地味だけど、かぶりつけば幸せです♡

腸活の一つにどうぞ♬

Follow me!