お酢でダイエット♡夏にさっぱりピクルスレシピ

お酢を毎日大さじ1取ると、中性脂肪が減るって知ってました??

ミツカングループが研究として出しているものなんですが、
内臓脂肪の減少、高めの血圧、血糖値急上昇を防ぐことが
実証されています。

ただ、そのまま飲むと、胃荒れますから(笑)

この時期だからこそ、さっぱり美味しくピクルスつけましょう!

大変そうと思うかもしれませんが、めちゃくちゃ簡単な上、
常に冷蔵庫にさっと出せる食品がある安心感(笑)

ピクルスや、きゅうり、トマト、にんじんなど。

美味しいピクルスつけましょう!

1時間漬ければ食べられます♡

野菜だけでなく、夏だからこそ、お肉、お魚、大豆製品の
タンパク質を取ることお忘れなく♬

■材料(4人家族分)
・水       500ml
・酢       250ml
・にんにく    ひとかけ
・ローリエ    2枚
・塩       大さじ2
・オリーブオイル 小さじ2分の1
・砂糖      50g
・コショウ    あらびき少々(粒の場合は10粒)
・大人の味が希望の方 鷹の爪 1つ(中の種は必ず取っておく)

【野菜】
・パプリカ、きゅうり、人参、ミニトマトなどお好きなものを一口大にカットしておく

■作り方
1、野菜以外の材料を全て鍋にかけて、火にかける。
砂糖が溶けて、ふつふつしたら火を止めて冷ます(常温になるまで必ず冷まして!)

2、ニンニクを取り除き、ピクルス液を保存液に入れる。
瓶が無ければ、ジップロックなどでもできます。

3、一口大にカットした野菜を漬け込んで1時間寝かせば出来上がり!

生ハムとくるっとピクルスをまいて一緒に食べれば最高のおかずに!
ピンチョスのように、ベーコンブロックとピックを指せばおしゃれなおもてなしに
大変身!

冷蔵庫保存で3日以内にお召し上がりください。
是非食べて痩せる身体を作るために、作ってみてくださいね♡

Follow me!